Loading 0%


夏の思い出

2016.09.05|日記☆

久しぶりに普通の日記。

ようやく夏が終わった〜〜!!
今年の夏休みは、幼稚園の預かり保育を利用したので
だいぶ楽でした笑

次男の保育園に合わせて週3日くらい幼稚園だったので
他の2日はお出かけしたり夏の思い出をね。

ということで今年の夏の思い出〜!

***

多摩川の兵庫島公園で水遊び!!
写真はご近所さんたちと。
別の日にもお友達と行きました。
ファイル 2016-09-05 12 45 01
ここは日陰になっているし川にはつながっていないので
2歳前の次男も安心して遊べました。

***

唯一観に行く多摩川花火大会。
昨年河川敷で見て、あまりの綺麗さに感動したので今年も。
ファイル 2016-09-05 12 45 42

しかし、このどんより曇り空。
花火あがるまで結構雨が降っていて大変でした(^^;)
ファイル 2016-09-05 12 53 57

でもやっぱり綺麗で感動しました!
今年も観れてよかった!

***

幼稚園のお友達とこどもの国へ!
ファイル 2016-09-05 12 57 55
ここは私が通っていた美大の近くだったのですが一度も行ったことがなかった!
広すぎて回りきれなかったけどとっても楽しめました*
ファイル 2016-09-05 12 54 18
次男もいっちょまえにアイスをほうばっております。

こういうところへ遊びにいく時は、やっぱりお友達と行った方が子どもも楽しいし
大人も楽だなぁとしみじみ。

***

最後はお台場の科学未来館へ〜。
ファイル 2016-09-05 12 54 33

忍者展がやっていたので、長男はパパと忍者展へ行って忍者の修行をしてきました。笑
その後は館内をウロウロ。
アシモを見たり、潜水艦など見たりしたけどまだ少し早かったかな??
子どもたちは早々に飽きてました^^;
外で走リ回っているときが一番楽しそうだったな笑

***

本当は千葉にも帰りたかったけど、本の展覧会などでなかなか行けず
近場ばっかりでした〜
でも子ども達は楽しんでくれたので良かった!

ちなみに私は夏の間に目があけられない程の痛みと少しの腫れが続いたので眼科へ。
一通り検査をしたらひどいドライアイでした。。
涙がほとんどでていなくて、そうなると瞬きするだけで傷がついちゃうみたいです。
目薬と通院でだいぶ復活しましたが、ほんと昨年から体調の衰えや不調続き。。
恐るべし30代!!!